東京パラリンピック開催中

東京パラリンピックが開催されています。オリンピックが開催される前から中止、延期、有観客、無観客などいろいろな意見がありました。選手の皆さんのことを考えれば「競技ができる場」があることが重要ではないかと思います。医療の現場をかんがえれば「そんなところではない」ということになります。オリンピックを開催しているのに、パラリンピックを開催しないというわけにもいかないとも思います。なにが正解なのかはわかりませんが「開催する」という流れはきまっていたように思います。

パラリンピックの競泳の観戦チケットが当たり、購入してました。

日本で開催される、一生に一度あるかどうかの一大イベントであり、それを自分の目で実際にみてみたい、子どもたちにも見せたいと思い、チケットを申し込み、当選し、購入いたしました。東京観光もかねての楽しみでしたが、ご存じのとおりの無観客となり、家で見ています。ただ、テレビの放送がオリンピックに比べて少ない。私自身もそうかもしれませんが、これが今の「日本の現状」をよく表していると私は思います。もっと多くの方々に「関心」をもってほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました