将来は映像クリエイター?

4-5年前から私の上の子が「絵」を描くのにはまっています。ほぼ毎日なにかを描いています。YouTubeやスマホゲームをしていることが多いのですが、家でいる時間で一番ついやしてるのが「絵を描いていること」です。

そこで、絵画教室に通わせようと思い、少し遠い(大人の私が自転車で20分ぐらいの場所で子どもでは30分はかかる)ところに通わせようと考えています。私の休みが不定休なので、通わせようとおもう曜日には、いつも休みがとれるわけではないので、子どもだけでいかせることになります。何度か道案内をして一人で行くことができるようになってきました。

先日、体験教室に行ってみました。そこの教室は美大の学生や出身者が「先生」をされていて、大きく「コース」は分かれていますが、本人のレベルにあわせて教えてくれるようです。1時間ほど体験したあとに、本人は「通いたい」と言ってきました。「可愛い子には旅をさせよ」という言葉もあります。通学途中が心配ではありますが、通わせようと思います。

子どもが描いた絵もこのブログにアップしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました