コロナワクチン接種、1回目終了!

コロナワクチン接種、先ほど打ってきました。1時間ほどたちましたが、特になにか変わったことはないです。打ったほうの腕が上がらないとか、接種した箇所が痛むといくことは今のところはないですが、翌日が心配です。何もなければよいのですが、、、。

私がコロナワクチン接種を打つことに参考にした動画を張り付けておきます。

 

どのワクチンでも一緒ですが、接種したからといってその感染症にかからないというわけではありません。私は毎年インフルエンザ予防接種を受けていますが、インフルエンザにかかったことがあります。そこまでの高熱は出ませんでしたが、2-3日はだるい感じがつづきました。最近ニュースをみると「ブレイクスルー感染」という言葉がよく見られるようになりました。この後も感染症対策をしていきたいと思います。

2回目の接種は9月24日です。その時はなんらかの副反応がでるかと思います。覚悟していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました